1歳の誕生日プレゼントには色彩鮮やかなものを

2012年11月21日

私が息子の1歳の誕生日にプレゼントしたものは、1歳半からのレゴブロックです。

このプレゼントを選んだ理由は、色が鮮やかなこと、ブロックも大きく口の中に入れて飲みこむ可能性が低いこと、小さな子供でも簡単に遊べることを重視しました。

大人から見ればただ並べただけでも、子供からしたら色々なことを考えながら遊べるし、
手先を使うので脳や手の発育にもいいと思いました。

この時期には色々なものをさわったりつかんだりできて、興味もどんどん広がる時期なので子供の発育に合ったものがほしかったしあげたかったです。

赤、青、緑、黄色の色もはっきりとした原色なので、色を覚えるにもいいし刺激にもなると思いました。
積み木も迷いましたが、大きくなっても遊べるレゴから与えようと夫と考えました。

子供もなんだかわからなくても興味があるようで最初は口に入れて確かめたりしていましたが、並べたりして遊ぶようになりプレゼントして良かったと思います。

ちなみに、祖父から孫へのプレゼントとして可愛いリュックをいただきました^^⇒1歳 誕生日プレゼント

同じカテゴリー(日記)の記事
 ソフトバンク 乗り換え (2012-08-19 22:52)
 知らなかったぁ~ (2011-10-12 16:29)
 お好み焼き~♪ (2011-09-17 16:21)
 ピザ屋さん (2011-07-28 16:05)
 青木隆治さん! (2011-06-01 13:19)
 我が家の歴史 (2011-05-07 08:18)

Posted by ユイカ at 16:20 │日記